嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

オイオイまたかよ

 安部自民・創価政権の貧民イジメはさらに続く。

 《政府は11日、年金支給額を抑制する「マクロ経済スライド」について、物価や賃金が下がるデフレ時に適用できなかった抑制分を、景気回復で賃金や物価が上昇してからまとめて差し引けるようにする年金改革関連法案を閣議決定した。

 現在のマクロ経済スライドは、物価や賃金が下がるデフレや低成長時に適用を制限するルールがある。厚生労働省社会保障審議会年金部会は昨年1月の報告 書で、ルールを改正しデフレ時でも実施するよう求めていたが、同関連法案では、高齢者の反発を考慮して、デフレ時の見送り分を景気回復時に抑制する改正を 2018年度から導入することにした。ただ、参院選を控え、野党も反発することから、今国会成立は難しいとみられている》=16年03月11日 17時22分 読売新聞=。

 狙われる年金といってもいいのかもしれない。

 彼らにとっては打ち出の小槌なのだ。

 加入者が管理できないシステムだから自分たちの都合がいいように運用してしまう、明治以来続けてきた国家公務員に都合のいいやり方がまたまた展開する。

 国家公務員の管理職以上を全員解雇し新たに再編成する時期ではないか。

 日本維新の前に「官僚維新」だぞ、維新の会も大阪維新もどこを見ているのだ❕。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。