嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

アニキ〜よかったね

 福助の足袋、ラクダのモモヒキ、それに加えてカローラ・クーペ。

 コント赤信号のリーダー渡部正行の手元に、長い間行方不明になっていた大切なものが戻った。

  《宮城県南三陸町で、東日本大震災津波に流さたにもかかわらず大破を免れ、全国の愛好家の間で奇跡の車と呼ばれている昭和40年代の国産車が、震災から5年が過ぎた12日、修理を終えてようやく持ち主の男性の元に戻りました。

 この車は、昭和46年に生産され、1年間だけ販売されたトヨタの「カローラ・クーペ1400SR」です。

 車の持ち主の南三陸町の渡部正行さんによりますと、車は震災による津波で車庫ごとおよそ30メートル流されましたが、奇跡的に大破を免れたということです》=3月12日 22時52分 NHKニュース=。

 津波が奪ったのは家屋だけではなかった。

 リーダーアニキが大事にしていた車両も消えていた。

 沈んでいたアニキの顔にも明るさが戻り、笑いの舞台に戻って行った。コント赤信号渡辺正行、この当事者は渡部正行、間違えないように。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。