読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

気にしないで同志陸昊

中国共産党で次代のホープの呼び声もある陸昊黒竜江省長(48)が全国人民代表大会(国会)で同省双鴨山市の国有炭鉱労働者について「給料が支払われなかったり、下がったりした人はいない」と発言し、労働者らによる大規模な抗議デモに発展した。

 陸氏は12日、「報告が正しくなかった」と6日の発言を取り消したが、失言騒動が今後の昇進に影響する可能性もある。‥以下略‥》=16年03月13日 22時48分 読売新聞=。

 同志陸昊は権力闘争に巻き込まれた犠牲者だ。

 同志陸昊を救出しよう。

 中国共産党による同志陸昊への弾圧を許さないぞ❕。

 なんちゃって。

 国有炭鉱労働者の解雇問題を報じているマスコミがいないように思えるのはなぜだろう。

 景気悪化の影響で先月ぐらいに、数千人が解雇される予定でそのための対策を中国政府が準備しているという記事を見た。

 日本とは違い労働者を大切にする国歌だと感心したのだが(笑)、報道しないのはアベノミクスへの悪影響を考えたマスコミの遠慮か。

 

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。