読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

白人様の申し入れなら

 《来年4月の消費税率10%への引き上げは見送られるのか?そんな臆測を呼ぶ会合が16日から始まった。講師として招かれたノーベル経済学賞の受賞者 は、安倍首相に「増税見送り」を進言した。消費税率引き上げをめぐる議論は、今後どうなるのか。国会記者会館から青山和弘記者が解説。

 16日の会合の講師スティグリッツ教授のみならず、安倍首相の経済ブレーンもここに来てそろって見送りの必要性を訴えている。こうした声も受けて安倍首 相は税率引き上げの見送りに踏み切るのか今後、検討するものとみられる‥以下略‥》=16年3月16日 19:33 日テレニュース=。

 自分の決めた事についてあれこれ言われると頑な態度を取ってきた安倍晋三に、野党や国民の意見や声は届かない。

 頭が良くて総合的な思考力が出来れば独断専行でも問題ないが、どう見てもそれほどの思考力があるようには見えない。

 そんな人物でも白人様の意見なら素直に聞くのかな。

 安倍晋三の経済に関しての無能・無策ぶりを修正出来る最後の機会になるかもしれない。

 周囲を固めているスタッフの影響も排除すれば、これからの安倍晋三に期待出来る‥‥‥わけはないか。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。