読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

身体検査が不十分

 ショーン・マクアードル川上の学歴詐称問題、彼のコメントが的確だったからそれでいいという意見もあった。

 日常生活の上で、個人の意見を勝手に喋っているのなら学歴は関係ない。

 東大卒だ、京大卒だと吹聴しても個人的な空間ならどうでもいい。

 しかし、コメンテーターを肩書きにすればそれは準公人といえる。

 コメント内容が的確だったかどうかはどうでもいい。

 準公人が学歴を詐称すれば、選挙立候補者が学歴詐称するのと罪は同等だ。

 そして、大問題はテレビ局としての責任はどこかが取ったのか!。

 コメンテーターとして採用する際に「身体検査」はしたのか?。

 アメリカのテンプラ大学卒という、ンッ、テンプラじゃなくテンプルか、そこを卒業したと言われると単純に信用してしまったのか。

 多分、誰かの紹介でテレビ局は採用したのだろう。

 そのやり方で何十回も失敗してきたのにまだそれを続けている。

 紹介でもいいが、その時に身体検査をしていれば‥‥‥後悔先に立たずだ。

 これから政治家の経歴詐称や詐欺行為が起きた時に、任命権者に「身体検査」したのかと追求出来なくなったようだなマスコミは。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。