嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

安倍ちゃん在任中にサッサとやろう

 《人事院の国家公務員倫理審査会は、国家公務員が利害関係者とゴルフすることを禁じた「国家公務員倫理規程」について、改定すべきか検討を始めた。与野 党でつくる「超党派ゴルフ議員連盟」が昨年十一月、政府に見直しを求めたため。だが、業者との不透明な関係につながりかねないという慎重な声もある。

 規程は禁止行為の一つとして、公共事業を受注している企業の役員など職務上関係する人とのゴルフを明記している。接待だけでなく、割り勘でも禁止だ。

 議連は「ゴルフだけ名前を挙げて禁止しており、誤解や偏見を与える」と指摘。該当部分の削除を要請した。ゴルフがリオデジャネイロ五輪から実施競技になることを受け、遠藤利明五輪相も昨年十一月の記者会見で改定に前向きな認識を示した。

 ‥以下略‥》=16年3月22日 朝刊 東京新聞=。

 安倍政権もいつまで持つのか不明だし、後一つ二つスキャンダルが噴出すれば参院選は敗北の雰囲気。

 そうなる前に楽しみなゴルフ摂待を出来る道を開いておこうという腹づもりなのか?。

 双方が口を噤んでいれば接待なんてバレないしと思っているのだろう。

 そんなケチ臭い理由や国家公務員のためにから国会議員が動くわけないか。

 じゃあ何だと邪推すると。

 東京オリンピックに向けてスポーツ施設、用具等々、多くの金が動くとみられる。

 数万から数億の金の一部でもキックバックされたりリベートとして支払われれば‥‥。

 我が国の国会議員がそんな汚い真似をするわけが無いと言い切れないのが我が国の政治家だ。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。