読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

青田赤道と学友だった安倍晋三

 今は消されている学歴によると、安倍晋三は「花の応援団で有名な青田赤道の学友だったらしい。

 〈1977年3月 成蹊大学法学部政治学科卒業、引き続いて南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学〉とされている学歴〉=週刊ポスト2016年4月8日号=。

 多分、その頃の青田は南河内大学の応援団に在籍していた。

 南河内大学の略称は「南河大=なんかだい」、そして、安倍晋三の留学先の略称は「南カリフォルニア大学=なんかだい」。

 見事に合致した。

 まあ、そんな雑談はさておいて、肝心なのは青田赤道と同じ大学出身なのを恥じた安倍晋三は学歴から南カリフォルニア大学留学の部分を消してしまったらしい。

 重箱の隅を突つく週刊ポストが同大学に確認したところ、「シンゾウ・アベは1978年の春期、夏期、秋期のみ在籍しています。その間、専攻はまだなく、取得したコース(講座)は全部で6、そのうち3つは“外国人のための英語”でした」との回答を得た。

 なんでそんな事をするのだ週刊ポスト

 一国の総理大臣の学歴・経歴を疑うとは、非国民か週刊ポスト

 ちなみに青田の出身地は山口県、ここにも安倍晋三との不思議な因縁を感じる。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。