読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

特別扱いではない !

 〈福岡県警粕屋署長を2月まで務めた天本栄一警視(60)が、車を運転中に自転車の高校生(18)と接触事故を起こしてけがをさせながら現場から立ち 去ったとして、県警は29日、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検した。‥以下略‥〉=16/3/29 12:09 共同通信

 報告の義務は警察署長にはない、別格だから。

 一般人が交通事故で相手に怪我をさせて逃走したら‥‥逮捕だ。

 今月末が退職日のこの警視、与えられたのは戒告の懲戒処分だ。

 たかが接触事故で懲戒解雇はないだろうが、現場で報告もしない、そして逃亡したのに「戒告」処分ですませるとは。

 戒告という罰を受けた事はないが、「今後は気をつけるように」程度の注意ではないのか。

 そんなものは頭を下げておけばあっという間に通り過ぎる。

 それより退職金が出ない方が本人には痛いと思うが、そういう処分は無理なのかな。

 いい加減に特別扱いされる特別公務員とか国家公務員の存在をなんとかしないと国民のイライラは募るばかりだ。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。