嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

エイプリルフールです

 《1日から新年度。生活に関わる様々なものが変わる。家庭でも電気の購入先を自由に選べる電力小売りの全面自由化がスタートした。

 電力の小売りは1日午前0時から新制度に移行された。経済産業省などによると、新たな事業者への契約変更を申し込んだ件数は全国で約33万3700件に 上っている。地域別にみると、東京電力管内が約19万1800件と最多》=16年4月1日 12:38 日テレニュース=。

 度胸のない世帯が多かったのか、それとも、お調子者が33万いたのか、それは判断基準をどこに置くかで変わるのだ。

 東京電力から別の電力会社に変えた19万件というのは、原発事故を起こした会社からの変更だから当然だ。

 犯罪者とはサッサと手を切ろう。

 というわけで、何がというわけか判らないが、電気料金は競争による値下げがみられる一方で、続々と値上げも始まった。

 《容器などの原材料の高騰により、家庭用の「食卓塩」が24年ぶりに値上げされる。また、アイスキャンディー「ガリガリ君」も25年ぶりに値上げする。また、東京ディズニーリゾートの入園料も1日から大人の1日券で500円値上がりする》=同=。

 《井村屋グループは、「あずきバー」など6商品を、10円から30円値上げした。

 味の素は、「クノールカップスープ」コーンクリーム味やポタージュ味など29商品の価格を、4%から8%ほど引き上げた。

 カゴメは、家庭用トマト調味料、「基本のトマトソース」や「サルサ」など6商品の価格を4%から9%ほど引き上げた。

 このほか、東京ディズニーランド東京ディズニーシーの入園料は、1デーパスポートが、18歳以上の大人が、6,900円から7,400円に、11歳以下は、4,500円が4,800円に値上げされた》=フジテレビ系(FNN) 4月1日(金)13時38分配信=。

 扇動的な見出しを掲げると「家庭を直撃する値上げラッシュ」ということになるのか。

 安倍晋三が仕掛けた「国民イジメミクス」が徐々に効果を現して来たようだ。

 ところで洗脳の一手段である娯楽の入場料を値上げしたら駄目だろディズニーランド・ディズニーシー。

 世界統一政府の親分から叱責を受けるぞ。

 とはいえ、エイプリルフールです から、明日には訂正の記事があるだろう。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。