嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

何もしないでいてくれ

 《アメリカを訪問中の安倍総理大臣は、同行の記者団に対し、与党内から期待する声が出ている新たな経済対策について、子育てや介護の支援メニューを盛り 込んだ『ニッポン一億総活躍プラン』を取りまとめたうえで、来月の伊勢志摩サミットでの議論を踏まえ、具体的な検討に入る考えを示しました。

 この中で、安倍総理大臣は、与党内から新たな経済対策に期待する声が出ていることについて、「来年度予算の早期成立、執行こそが、最大の経済対策だと申 し上げてきており、可能なものから前倒しで実施するように財務大臣に指示をしている」と述べ、来週の閣議で、こうした指示をする考えを示しました》=4月 2日 10時16分 NHKニュース=。

 下手な考え休むに似たりとか、誰かが入れ知恵しているのだろうか対策を立てると言いながら国民生活を潰すような方策しか打ち出さない。

 ネット上では「内憂外患罪」で逮捕しろという声さえも上がっている。

 さらに、学歴詐称の疑惑も挙がってきている。

 高卒だから駄目だといういわれなき高卒差別に繋がる事態だ。

 高卒でもしっかりと考えて行動している人は多くいる。

 全国の高卒への差別を助長する総理大臣。

 「新たな経済対策」に期待する与党、つまりは今までの経済対策に効果がなかったと自民党からも声が上がっているようだ。

 自民党国会議員の中には中小企業の支援を受けていたり、輸入に頼る企業もいるのだから、安倍晋三のような輸出偏重、大企業優遇策には不満を持つ議員もいるだろう。

 安倍晋三とその不愉快な仲間達が思い付きで立てているような経済政策の犠牲者は自民党の中にもいるようだ。

 そろそろ座敷牢にでも安倍を閉じ込める時期だと思うが、今更遅いかな。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。