読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

それより企業再建

 《経営再建中のシャープを傘下に収める台湾・鴻海(ホンハイ)精密工業は、シャープの創業者、早川徳次氏(1893~1980年)の記念館をつくる検討 に入った。現在のシャープ本社(大阪市阿倍野区)近くに設立する計画。大正時代に会社を起こし、日本を代表する総合家電メーカーにシャープを育てた早川氏 の功績を顕彰する。

 シャープと鴻海が買収契約を結んだ2日に記念館設立の覚書を交わした。鴻海が資金的な支援をする。詳細は決まっていないが、約2年後に予定する本社移転の時期にあわせて設立する見通しだ》=16.4.4 08:30 産経サイト=。

  過去の業績を顕彰するのもいいが、今はまず経営再建が先のはず。

 シャープ創業者を敬愛するポーズを見せるのは自分たちの意図を隠すためではないか。

 助成する資金を減額する方針の企業が、目立つ「施設」に金を使う。

 勝手に決めつけるとパフォーマンスにしか思えないのだが。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。