読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

なるほど警備費か

 《10日から広島市G7=主要7か国の外相会合が開かれるのを前に、会場となる広島市のホテル周辺などでは、警察が4000人余りの態勢で警備を一段と強化しています。

 G7=主要7か国の外相会合は、10日から2日間の日程で広島市などで開かれ、南区のホテルを会場に会合が行われるほか、各国の外相平和公園などへの訪問を予定しています。

 これに合わせて、警察はおよそ4300人の態勢で会場のホテルや平和公園の周辺などで警備を一段と強化しています。

 ‥略‥

 一方、広島市中心部と郊外とを結ぶ新交通システムアストラムライン」でも、9日から駅構内の見回りを増やすなどテロへの警戒を強化しています》=4月9日 12時08分 NHKニュース=。

 なるほど、安倍晋三が景気回復を諦めていないのは、こういう費用を見込んでいるからか。

 一行目では4000人、下の行では4300人とはっきりしないが少なくとも4000人以上の警備陣が出張費とか残業代を支給されて、それを広島で消費するという計画だ。

 さすがは深い思索を重ねて行動する安倍晋三

 我ら庶民の軽いオツムでは及びも付かない。

 その後には「伊勢志摩サミット」が控えていて、こちらの警備陣は広島以上の人数だから経済効果は跳ね上がる。

 経済政策は目の前にある問題に対処するだけでは解決しないというわけだ。

 ウーーン、凄い‥‥‥のかな、よく判らん。

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。