嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

研修はゴールドコースト

 「今年の研修はゴールドコースト」というテレビCMが流れている。

 これもアベノミクス効果なのか、安倍ちゃん大喜びです。

 まあ、日本全体がそういう風潮でないのは残念だ。

 そういうCMで人材を集めているのはリハビリ専門?の病院だ。

 リウマチのリハビリというのは儲かるのか?。

 高価な疑似餌で釣るのを見るとイカガワシサが臭ってくるのは疑り深い性格だからだろうか。

 それは早めに直すべき性格だ。

 ゴールドコーストへ一回連れて行く代わりに給料は低賃金、労働時間はサービス残業とかになったら地獄だ。

 私は今更就職することはないからいいが、これから仕事を見付けようとしている人たちは慎重に考えてみよう。

 好待遇の企業に就職させないようにちょっとだけ意地悪なことをしてみた。

 ただ、今の流行は「パナマ」だが。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。