読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

ブルーシートを保持する人手

 テレビの地震番組も終了することはなく続いている。

 地震も続いているし被災者の生活問題も解決しないから仕方ないが。

 被災地に隣接地する公共施設の開放を指示するという決断は出来ないのか安倍晋三!。

 そこへ援助物資を送れば熊本や大分では交通渋滞とかは軽減するはずだ。

 官僚に言われるまま仕事をしているようでは国民を救うことは出来ないと思う。

 さて、今回の地震による救出現場でも、一般的な犯罪現場や災害現場でも、テレビに映し出されるのがブルーシートで現場を隠すシーンだ。

 凄惨な現場を第三者に見せないようにする配慮かと思っていたが、救出現場や助け出された人も隠すところを見るとそれだけが目的ではないようだと感じた。

 現場に10人、20人と集まればやるべき作業もなく手持ち無沙汰な人も出るのでは。

 それをカモフラージュするのが目的ではないのか。

 ブルーシートを持っている人員を別な捜索地点へ向かわせるのも一方法だ。

 土砂崩れによって埋まってしまった道路や建物での捜索に人手を割けば助かる人も増えるのではないか。

 世の中はそんな単純な経緯で進む訳でもないが。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

  
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。