嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

多才な人材を受け入れてます

 《先月、小学校に赴任したばかりでした。電車内で乗客の財布を盗んだとして逮捕されたのは、23歳の小学校教師の男でした。

 小学校教師の寺田剛容疑者は先月29日の夕方、JR武蔵野線の車内で、前に立っていた男性(23)のズボンの後ろポケットから財布を盗んだ疑いが持たれています。財布がないことに気付いた男性が後ろにいた寺田容疑者に財布を知らないか尋ねたところ、「すみません、取りました」と話したということです。その後、男性に連れられて東川口駅のホームで警備にあたっていた警察官に引き渡されました。寺田容疑者は先月、さいたま市立の小学校に赴任したばかりでした。警察の調べに対し、寺田容疑者は容疑を認めています》=16/05/02 17:22 テレ朝ニュース=。

 見出しと引用記事だけで、何を言いたいか判ると思います。

 それにしてもテレ朝の記者はリードの書き方が適当(いい加減という意味)だ。

 
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。