嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

訴えてやった❗️

 前々から「訴えてやる〜」と騒いでいたダチョウ倶楽部メンバー上島竜兵がついに訴えたようだ。

 《アメリカ・シカゴに住む女性がアイスコーヒーなどの氷が多すぎるとしてスターバックスを相手取り、約5億3000万円の賠償を求める裁判を起こしました。

 イリノイ州の地裁に提出された訴状によりますと、この女性はスターバックスの冷たいドリンクの中身のほぼ半分が氷だとして、虚偽の表示でスターバックスが不当な利益を得た詐欺の疑いがあると主張しています。

 そして、過去10年間に氷入りのドリンクを購入したすべての顧客を代表するとして、スターバックスに対して500万ドル=約5億3000万円の賠償を求めました。

 スターバックスは「この主張には根拠がないと信じている。冷たいドリンクには氷が不可欠だと客は理解してくれている。もし客が満足していないなら喜んで作り直す」とコメントしています》=16/05/03 10:34 テレ朝ニュース=。

 なかなか難しい判断だ。

 スターバックスのマニュアルに細かく氷の分量が記載されているのか❔。

 それに違反した氷の量が使われていればスターバックスの負けだ。

 店舗に飛び込んできた捜査員が、「ハイ、そのまま」と叫んでも、そのままの状態で氷は留まっていてくれない。

 濃度は時間とともに変化していく。

 裁判が結審する頃には水の濃度90%以上になっているかも。

 その前に蒸発してしまっているのか❕❕。

 訴えた女性も暫く経てば、面倒臭い裁判を起こしてしまったなと後悔するのか。

 弁護士業を儲けさせる「訴訟社会」も行き詰まりを見せるようだ。

 ブログランキングにほんブログ村
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ