嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

三億円余の反古紙

 《精巧に作られた偽の北朝鮮紙幣が、韓国で大量に見つかりました。

 故・金日成(キム・イルソン)主席の肖像画が描かれた北朝鮮で最高額の紙幣。2日、ソウルの古物商に現れた男女2人が、この紙幣が印刷された大量のシートを「紙くず」だとして持ち込み、およそ5000円を受け取りました。

 「違う番号がふられ、透かしもあって、大量流通を目的とした偽札とみられる」(韓国 大手銀行職員)

 額面で3億3000万円相当のこのシートは、精巧に作られた偽札であることが分かり、韓国の情報機関が調べています》=04日11:11 TBSニュース=。

 シート状になっているなら一枚ずつ断裁すれば使用できるのでは❔。

 この男女はそれをしないでお宝シートをみすみす無駄にしてしまったようだ。

 これが本当の反古紙か。

 さて、このシートを買って所有権を得た古物商はどのように処理するのだろう。

 それより、北から持ち込まれたのか南で印刷したのかは不明だが、関わったとみられるとみられね北の工作員、ひょっとすると韓国情報部の関係者の処罰はどうなるのだ。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキングにほんブログ村
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。