読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

人気者はつらいよ

 人気が出てくると偽物が現れるそうだ。

 だから偽物が出てこない芸人や歌手は売れないというジンクスがあるとかないとか。

 偽物が出ないのは、売れてないから真似をしようという気にもならないという意見もある。

 連日マスコミに登場している東京都知事舛添要三の偽物がついに現れた。

 「東京都の舛添知事になりすましてインターネットで食品などを注文する嫌がらせがあったことが分かりました。

 舛添知事の事務所によりますと、政治資金の一部私的流用について会見した先週末、都知事や舛添要一の名前で、インターネットを通じてシュウマイ50点4 万9000円分が発注されたということです。また、ショッピングサイトでも書籍が発注されていました。事務所は『店などに迷惑が掛からぬよう、行為を行っ た者に抗議致します』とコメントを発表しました=16/05/17 00:40 テレ朝ニュース=。

 これだけテレビに映れば怖いものなし、よほど高潔な有名人だと勘違いしてなりすまそうという不心得者も出てくるだろう。

 止どまるところを知らない舛添の公金流用の話題、

 千葉県のホテルに続いて盆休みに日光のホテルに宿泊したという事実も出てきた。

 これほど名前を世間に売れば俺もそうなりたいと思う馬鹿も出て当たり前だ。

 事務所は「店などに迷惑が掛からぬよう、行為を行った者に抗議致します」と言っているようだが、なりすました本人が判っているのか❔。

 きっちり「精査」して個人を特定してから抗議しないと‥‥。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。