読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

観光に打撃

 《伊勢志摩サミットの開催を5日後に控え、首脳会議が開かれる三重県志摩市の賢島周辺の海域では、21日から、船の航行の制限が始まりました。

 今月26日と27日の2日間開かれる伊勢志摩サミットで、首脳会議の会場となる志摩市の賢島は周囲を海に囲まれ海岸線が複雑に入り組んでいることから、海からの不審者の侵入などを防ぐことが警備上の重要な課題となっています。

 このため警察と海上保安庁は21日から賢島がある英虞湾周辺の海域で船の航行の制限を始めました。英虞湾内を通る定期船は、航路を変更して発着場が賢島港から対岸に移されたほか、一部の航路で運休となりました。

 ‥以下略‥》=5月21日 11時49分 NHKニュース=。

 観光客増大に向けて、不足する宿泊施設対策としてラブホテル改築費を支援するらしい安部政権。

 ラブホテル支援は東京都内のようなので、山口組とか神戸山口組とか東声会とか稲川会とかetcへの資金援助か、なんて声もあるようだ。

 それはそれとして、東京オリンピック閉会後は数多くの余剰宿泊施設が出現すると考えるのは浅はかだろうか❔。

 幽霊ホテルがあちらこちらにできて廃墟マニアを楽しませるようだ。

 それはそれとして、船の航行制限やら何やら賢島周辺は戒厳令下になる。

 当然のように観光客は寄り付かない。

 旅館やホテルには休業を決定している所もあるとか。

  さらに土産物店への影響も大きい。

 それら施設への補償はあるのか❔。

 参院選挙前だから「買収行為」にはならないのか❕。

 国民に迷惑を掛ける仕事しかしないのが安部政権、まあそんな結論だな。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。