読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

これが国家官僚

社会

 《サミットでの利用はたった3日間だった

 5月に開かれた伊勢志摩サミットで、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。その横に約28億5000万円かけて建てられた「別館」が、10月までに解体される。解体費は約3億円だ。

 サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」

 インターネット上には、「もったいない」の声も。たった3日間で31億円と聞くと、こういう反応が出るのは当然だろう。BuzzFeed Newsは外務省に取材した。担当者はこう断言した。

  「安いと信じ ている」》=BuzzFeed Japan 6月4日(土)9時0分配信 太字by海つばめ=。

 緊急事態の仮設住宅ならまだしも、安倍晋三が見栄を張りたいための行事に使う仮設施設に計31億円。

 それを認める国家官僚。

 勿体無いの声には「安いと信じ ている」。

 自分の懐から出すわけではないからそりゃぁ安いだろう。

 こういうことばかりやっていて金がないから増税

 そんな話が通るのは自民党の政権だから。

 別の政権になれば‥‥‥官僚制度が続く限り変化なしか。

 政権交代時に局長級以上を解雇して入れ替えて於けば、また違った展開にもなっただろうが自民党とそれほど変わらない議員が多い政党では期待薄だな。


 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。