読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

誰もが何でも知っているわけではない

 《乃木坂46生駒里奈(20)が、タモリへの“珍質問”がネット上で話題になっている。漫画家・赤塚不二夫さんの『おそ松くん』を土台にしたアニメ 『おそ松さん』について、赤塚さんと深い親交のあったタモリに「おそ松さん知ってますか?」と質問。これをめぐってネットには疑問の声があがり、生駒がブ ログで釈明するなどの騒動になっている。

 物議を醸したのは、10日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』でのこと。乃木坂46として出演した生駒は、司会のタモリとのトーク時に、ア ニメ『おそ松さん』にハマッていることを説明。そして、タモリに対して「おそ松さん知ってますか?」と質問した。‥以下略‥》=MusicVoice 6月11日(土)14時29分配信=。

 周囲が特定人物を神格化する典型的な例といえる。

 タモリに向かって、「あんた」と呼び掛けたり、「どんな仕事をしていたのか」と芸能人が聞くのは失礼かもしれない。

 しかし、20歳のタレントがタモリと赤塚の交流を知らなかったり、ましてや、かなり昔に流行った漫画についてのあれこれを知らなかったと非難される必然があるのか❔。

 世の中の感情が異常な方向に向いていると考えられる。

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。