読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

民間ポリス出動

 《(株)オスカー(渋谷区代々木、2015年6月19日設立)は5月26日より、違法民泊追放サービス「民泊ポリス(http://minpaku-police.com/)」の試験運用を開始。

 ‥略‥

 「民泊ポリスが行うこと」は、「通報の受付」「事実確認」「情報開示」のほか、場合によっては民泊ポリスが直接保健所に連絡をすることがあるという》=PR TIMES=。

 やっているのは違法行為を無くそうとする正しい動きのようだが、一番の疑問はこれが有料サービスではないことだ。

 密告合戦が始まる予感もする。

 ゆくゆくはCMをホームページに掲載して貰おうと考えているのかもしれないが当面は無料奉仕なのか❔。

 違法民泊の弊害はあちらこちらで起きているらしい。

 騒音、ゴミ、知らない人の出入りによる不安等々。

 テレビ取材もされている。

 東京オリンピックがあると言ってこんな制度を作る必要があるのか❔。

 ホテルも建てられラブホテルにも援助して増室らしい。

 全てではないがラブホテルというと‥‥‥‥危険が危ない稼業が関わっているとか。

 さて、民泊に活用しようと意気込み室内を改造したはいいが費用を回収する前に通報されたら目も当てられない。

 安倍晋三の巧言に乗せられたと後で悔やむなかれ。

 東京オリンピック閉会後は利用客減少でホテルの倒産もありうる。

 オリンピックで好況になると煽り立てて、その後は景気停滞だったのは前回の時だったかな。

 ♫工事終わればそれっきり お払い箱の俺達さ♫

 それより贈収賄問題でオリンピック中止となったら、「アベノミクス」に続く虚偽宣伝の第二弾か。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。