嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

次は女性知事だって❔

 未練たらしく辞めない理由を挙げていた舛添要三が辞職する。

 都議との話し合いで涙を流したという誤報を流すマスコミ。

 実態はハンカチを目に当てただけで、それは冷や汗を拭っていただけかもしれないのに。

 さて、マスコミの関心は舛添以後に移った。

 女性知事候補の名前が挙がっているらしい。

 何日か前に東京スポーツが某元女性柔道選手が候補者として上がっていると報じた。

 オイ、オイ、公私混同知事が辞めたと思ったら、今度は黒い噂のある父を持つ国会議員か❕。

 あくまでも噂だが、娘が大会で勝利できるように新しい階級を設けさせたとか、それなりの成績を誇った娘に大学から入学勧誘があると金を要求したとか。

 そういう噂が流れるのはそれなりの根拠があると思われる。

 概ね、有名人になった子供の親が表に出てこない、顔を晒さない場合は何かが裏にあると思ってしまう。

 世間に顔を見せられない理由だ。

 まあ、そんな事がなくても、あの元柔道選手の顔はテレビで見たくないが。

 これでオリンピックと知事選が重なる。

 マラソンコースに選挙カーが走る。

 そんな状況でオリンピックに集中できない、みたいな話を知事夫人で元スポーツ選手の女性がテレビ朝日ワイド!スクランブル」でしていた。

 だからスポーツ脳はと言われているのに気付かない。

 公私混同を放置しておく、公金流用の疑いを調査しない、それよりオリンピックだと騒ぎ立てるバカがいる。

 日本国の質の低下が表面化しすぎだ。

 これもあれも、総責任者たる人物の能力が低すぎるからだと思ってしまう。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。