嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

「日本」の護符に効力は無くなった

 《AP通信などによると、武装集団がダッカ中心部にあるレストランに押し入った。多くの客でにぎわっていた店内は騒然となり、間もなく到着した警官隊と武装集団との銃撃戦が始まり、武装集団は爆発物も投げつけたという。

 レストランの隣に住む韓国人女性(59)は自宅にいたところ、銃声を聞いた。外を見ると、20歳前後の6、7人の男がレストランに入って行ったといい、 「英語で『私は日本人だ』と叫ぶ40歳代ぐらいの男性1人が、男たちに店内へ連れ込まれたのも見た」と話した》=16年07月02日 23時08分 読売新聞=。

 日本とか日本人への敬服の念が薄まっているのに彼は気付かなかったようだ。

 かつては、「日本」や「日本人」という言葉は中東やイスラム圏では効果のある「護符」だった時期がある。

 しかし、小泉純一郎安倍晋三がアメリカの尻馬に乗った行動がアラブやイスラムの反発を買っている。

 昨日の中日新聞に日本がイスラエルと共同で武器を共同開発するという記事があった。

 その武器はパレスチナ人民と中東で反イスラエルの立場に立つ諸国、そして、その国民に向けられるだろう。

 世界の主要メディアはシオニストの手中にあると言われる。

 全てが彼らの意の侭になるわけではないが、徐々に浸透していく彼らの戦略を排除出来るのか。

 
 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。