読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

自信過剰は怪我の素

政治

 都知事選立候補者の3人が、日本テレビの「バンキシャ! 」にスタジオ外から出演した。

 相変わらず候補者は3人しかいないようだ。

 他の候補者は「その他大勢」扱い。

 今日は2人ほどがチラッと紹介されていたが。

 さて、小池、増田、鳥越がスタジオからのインタビュを受けた。

 2人は室内でインタビューを受けたが、増田は車中からだと紹介された。

 走行中の車からなのかと思うほど体が揺れている。

 疲れているのかどうか判らないが、体が安定しない。

 「病み上がり」の鳥越と比べてもフラツキが目立っていた。

 さて、その鳥越だが3日あれば(都政は)理解出来ると述べた。

 その理由は「記者だったから」ということらしい。

 取材記者からもたらされた資料に目を通してまとめあげる、そういう仕事をしてきたから大丈夫らしい。

 貴社と都知事の違いは目の前にある一つの事案を追うのか、それとも複数の事案に同時に対処するのかだ。

 東京都内で起きる、あるいは周辺で起きる様々な事に瞬時に判断をしなければならない時がある。

 記者時代に2日、3日勉強して出来たからといって、都知事の仕事がまともに務まるとは思えないが。

 自信過剰は怪我の素になるのでは。

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。