読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

相変わらず鳥越騒動

 石原伸晃が口汚く小池百合子を罵れば、安倍晋三が虚影(ビデオ)を駆使して小池を応援。

 何となく総力戦の様相を呈してきた東京都知事選挙

 バカな伸晃のお陰で小池にエールを送る格好になってしまったせいだ。

 これで、もし増田が負ければ安倍晋三御自らの出陣に関わらずという声が上がるらしい。

 まあ、それもこれも無能な伸晃が知恵を出し尽くす努力をしなかったからだが。

 さて、相変わらず騒ぎ立てているのが「鳥越キス騒動」。

 性行為を強要したのではないから、せいぜい「強制猥褻」らしいし、しかも14年前だから時効かもしれない。

 選挙に不利になる下半身スキャンダルに飛びついた内閣調査室が情報の出所らしい。

 ネタそのものは昔から囁かれていて、取材を始めたマスコミに鳥越側が告訴をちらつかせていたとか。

 ところで、ネット上ではこの「キス事件」について、当事者同士で示談になっているという情報も出ていた。

 示談なら、文春を告訴するのではなく約束違反で当人かその夫を訴えるべきだが。

 訴えなくても、被害者の夫に文春へ記事の取り消しを求めさせればいいはずだ。

 そうした手段を取らないで告訴するのは「言論弾圧」とも取られかねないやり方だ。

 少なくともこのスキャンダル、スキャンダルと呼ぶほどのものかどうかは人それぞれの判断だが、これによって鳥越の選挙運動には悪影響を与えた。

 そういう意味では謀略を仕掛けた自民党の勝利か。

 それで自民党分裂のマイナスは消え去った。

 ほくそ笑んでいるのは分裂選挙結果責任を問われなくなった石原伸晃あたりだろう。


 親父まで応援に引っ張りだして。

 東京銀行の赤字問題、築地市場の移設問題の懸案を解決もせずに知事の椅子をぶん投げた石原慎太郎

 この親にしてこの子ありか。

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。