読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

ヒトラーまで持ち出してきた

 《26日午前2時ごろ、相模原市緑区千木良(ちぎら)の知的障害者施設「津久井やまゆり園」にナイフを持った男が侵入し、入所者19人が死亡し、26人 が重軽傷を負った。神奈川県警は午前3時すぎに「自分がやった」と津久井署に出頭した元職員の植松聖容疑者(26)を逮捕した。

 植松容疑者が2月の措置入院中、医師に「ヒトラーの思想が2週間前に降りてきた」と話していたことが27日、相模原市精神保健福祉課への取材で分かった。ナチスは、障害者の大量虐殺を行った歴史がある‥以下略‥》=16年7月28日9時50分日刊スポーツ 太字byうみつばめ=。

 ナチスドイツの「優生思想」と植松の考えは同じだと指摘したのは施設の関係者だった。

 植松はそれを利用して「ヒトラーが降臨した」と言い出したのではないか。

 ヒトラーが降臨して自分にそういう思想を植え付けたから、殺害事件は自分が起こした犯罪ではなく精神を操られていたのだと責任転嫁する。

 植松、恐るべし。

 自身が抹殺した精神障害者を装って罪を逃れようとする。

 これで、責任能力なしで無罪、となったら犠牲者は浮かばれる訳がない。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。