読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

元傭兵逮捕される

社会

 《先月の参院選を巡り、タレントのテレンス・リー(本名・加藤善照)容疑者(51)らが公職選挙法違反容疑で逮捕された事件で、警視庁は2日、同容疑で、幸福実現党本部(東京都港区赤坂)を捜索した。

 テレンス容疑者は参院選東京選挙区で同党の候補者(落選)の応援演説を行い、報酬5万円を受け取ったとして、同法違反(被買収)容疑で7月26日に逮捕された。同庁は、買収資金の出所を捜査している》=16年08月02日 13時33分 読売新聞=。

 公職選挙法でウグイス嬢への報酬以外の多くは違反とされているようだが、応援弁士への報酬も違反なのか。

 宗教団体を名乗っている「幸福実現党はそんな細かいことを知るはずもないか。

 テレンス・ヤングという名前を急に思いついた。

 映画監督らしい。

 なぜ、その名前を記憶していたのだろう、現代の謎だ。

 テレンス・リーは傭兵の経歴が売りだったが、それに疑念がもたれているらしい。

 芸能界へ登場してくる人物は経歴といい氏名といい、なんか胡散臭いのが多すぎる。

 さて、問題の幸福実現党は「宗教団体」の認可を得ているのか?。

 霊感とか口寄せを実行して死者と対話するというのは「カルト」だと思うが、我が国ではカルトも宗教認可が受けられるのか !。

 外国では「カルト団体」らしい学会が宗教法人を名乗っているのだから、すべてのカルトが宗教法人になるのに不思議はないのか。

 しかし、それにしても実現党の選挙戦への立候補者はみんなかどうかは知らないが、女性でしかも十人並みの候補者だ。

 色気作戦で国会や地方議会に食い込もうとは不届き者め !。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。