
嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

いよいよオリンピックワールドが始まる

 

 ということらしい。

 テレビ局は終日オリンピック中継か。

 と思ったら真夜中から中継をするのはNHKだけらしい。

 さすがは「皆様のNHK」だ。

 「皆様のNHK」なら、スポーツに興味のない、オリンピックなんか見ない視聴者向けの作品を放送しろ。

 国民の何割かはオリンピックに興味がないという結果も出ているらしいが。

 またレンタルビデオ店が繁盛するだけか。

 各テレビ局はオリンピックを盛り上げるのに必死だが、現地ではとんでもない事件も起きているらしい。

 窃盗、引ったくり、強盗、殺人、なんでもありの犯罪都市リオ。

 オリンピック見物に早くから出掛けている日本人も被害を受けている。

 聞いてびっくりなニュースもあった。

 リレー途中の聖火が教われたのだ。

 前代未聞じゃないのか、それとも私が知らなかっただけだったのか。

 ヨットレースが実施される場所は超毒性ウイルスの巣らしい。

 「飲んだら死ぬ」ようだが、ヨットレースなんかは落水する人もいるようだし酸素ボンベを銜えてレース参加か?。
 
 さて、野球やソフト、空手が特別ルールで復活したとか。

 実施するには経費は自己負担だとか。

 放送権を売った金はどこへ入るのだろう、興味が湧くな。

 それにしても空手少女ともてはやされている女の子の「型」はキレがあってきびきびした動きだが、あの「奇声」のような声は何とかならないだろうか。

 闘志を現しているのは判るが。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。