
嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

パールライス御購入代金30万円也

 お友達内閣あるいは順送り内閣もしくはお待たせ閣僚消費内閣、好きな名称で呼んでくれと思う安倍改造内閣が発足するらしい。

 それに入閣した新大臣が政治資金31万5000円でパールライスを購入していたことが判明した。

 《第3次安倍再改造内閣で初入閣した山本公一環境相衆院愛媛4区)の資金管理団体「地域政経研究会」が、2012~13年、真珠や真珠製品の購入名目で31万5000円を支出していたことが、同会の政治資金収支報告書でわかった。

 収支報告書によると、同会は12年3月に「真珠製品」として1万5000円、13年11月には「真珠代」として30万円を、いずれも愛媛県宇和島市の同 じ真珠加工販売会社に支出していた。山本環境相の事務所は取材に対し、「(購入した真珠は)地元特産品の真珠産業振興を図る見地から、政治活動の中で選挙 区外の方へ差し上げた。法律上何ら問題はない」と説明した》=16年08月05日 07時04分 読売新聞=。

 「パールライス」という商号の米を大量に買ったぐらいで目くじらを立てるな !。

 ンッ、パールライスではなく真珠なのか。

 さすがに30万円分の米の購入は多すぎるか !。

 報告書にある「真珠製品」と「真珠代」というのは何が違うのだ。

 製品だからネックレスとかそういう類いを指し、真珠代は加工前の真珠なのか。

 プレゼント相手によってこれだけの差を付けるのか政治家は。

 役に立つか立たないかが判断基準だな。

 自分の趣味である絵画や図書を政治活動費で購入したのが舛添、それに対して他人への贈り物購入に政治活動費を使った清廉潔白な政治家。

 ひょっとすると選挙支援の見返りかな。

 それなら買収だが、物品を購入しているから合法か。

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。