
嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

ヤマト運輸は公共機関か?

 《61 :Ψ:2016/08/10(水) 06:34:22.51 id:Sz1ISe0R
サイン書くのめんどい。
商品受け取って受領書取れば、こちらはOKなんだから
あとは配達員で適当にサインしてくれ。

>>61
渡した証拠が必要なのよ
君 世間知らずだね

69 :Ψ:2016/08/10(水) 08:48:54.35 id:PTpPDIkM
>>61
お前みたいな客が一番たちが悪い。
配達員がサインすると公文書偽造になるんだよ。
それで後からクレーム言いつけてくる》

 ヤマト運輸を利用した客が梱包用の段ボールが破損していたという内容を二チャンネルに投稿。

 それに対してああだこうだと煽ったり、激励していたコメントがあったりなかったり。。

 「引用文」には日本語としておかしいのもあるが、それは大目に見てやって。

 私の記事もおかしい箇所は少なくないので。

 段ボールの破損についてはコメントをしないが気になった点があるので。

 ヤマト運輸は民間の会社だから、荷受け主のサインを代筆しても「公文書偽造」になんてならないのでは?。

 それより、私は地方のヤマトに運転手として採用して貰おうと応募したことがある。

 そのときに「保証人が要る」と言われた。

 たかが運送屋なのにと思った私は就職を「諦めた」。

 頼めば保証人になってくれる人はいたがそれも面倒だったので別の会社へ面接に行ったことがあった。

 考えてみれば「貴重品」も運ぶだろうし、万が一の時には「補償してくれる保証人も必要なんだろう。

 会社が損をしないためには。

 その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。