読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

いつものような菅の抗議

 《韓国の国会議員10人が15日午前、日本固有の領土、島根県竹島へ上陸した。

 一方、菅官房長官は、韓国の政府に対し、強く抗議したことを明らかにした。

 菅官房長官は「本件は、竹島領域に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れられないものであり、また、わが国による事前の抗議、中止の働きかけにもかかわらず、訪問が強行されたことは、極めて遺憾である」と述べた》=08/15 13:15 FFNニュース=。

 言葉としては強めの単語だが、いつものように不貞腐れたような、投げ遣りな態度で喋るから、怒っているのかどうでもいいのかよく判らない態度だ。

 一応は事前に抗議をしていたそうだが、言って聞く相手ではないのは過去の事例が証明している。

 そこで提案だ。

 こういう行動が取られると判った時点で相手国に申し入れすべきだ。

 「実行された場合、一切の支援、援助を即座に停止する」。

 それぐらいの強い意思を示さなければ効果はないだろう。

 対立を煽る気はないが、それも外交の一端だ。

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ