読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

おぼっちゃま 勉強の時間は❔

社会

安倍総理大臣は、来月下旬、アメリカでの国連総会に出席したあと、アメリカと去年、国交を回復したキューバを訪れる方向で調整に入り、ラウル・カストロ国家評議会議長との首脳会談などを通じて、経済関係の強化に向けた取り組みを一層加速したい考えです。

安倍総理大臣は、秋の臨時国会など、政治日程の調整がつけば、来月下旬、アメリカのニューヨークを訪れ、国連総会での一般討論演説などに臨むことにしています‥以下略‥》=8月19日 6時13分 NHKニュース=。

 休みといえばゴルフ三昧。

 夜はマスコミをアンダーコントロールに置く会食三昧。

 あるいは親しいお友達との歓談。

 そして、年がら年中海外旅行。

 おぼっちゃまはいつ経済や政治の勉強をしているのだろう。

 してないから経済音痴などと批評されるのか❔。

 失敗した「アベノミクス」をどうするのか、まともな経済学者や政治家を集めて講義を受けようという気もない。

 意見具申は御用学者やごますり坊主ばかり。

 その失政は我ら庶民が甘受するようだ。

 アメリカからキューバへ訪問するのにどれだけの経費が掛かるのか❕。

 キューバ国民所得は低くても医療費無料とか日本より優れている社会保障を誇る国だ。

 そんな国へ出掛けて行って支援してやるぞなんて態度は取らないように。

  その日初めての記事です。以降は無い時もありますがこちらへ、コメントもこちらへ→嵐を呼ばない海つばめ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←ランキング用です、よければ踏んでみてください。