嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

北の治安機関大手柄

 《北朝鮮は、アメリカと韓国が金正恩委員長に対するテロを実行するために送り込んだテログループを摘発したと発表しました。

 朝鮮中央テレビ:「最も卑劣で残虐なテロ集団である米国と韓国当局の情報謀略機関を掃討するための我々の対テロ攻撃戦がこの時刻から開始される」

 北朝鮮メディアは5日、治安組織・国家保衛省の声明として「アメリカと韓国の情報機関が金委員長を対象にした生物化学テロを働く目的で北朝鮮の内部に送り込んだテロ犯罪グループが摘発された」と伝えました。ロシアに住む北朝鮮国民を買収してテロリストとした後に帰国させ、平壌での行事に参加した金委員長を狙ったテロを実行する謀議をしていたなどと主張しています。アメリカ・ホワイトハウスの高官は「ノーコメント」と話しています。》=17/05/06 05:52) テレビ朝日ニュース=。

 優秀な北朝鮮の治安機関がアメリカのテロを未然に防止したというのに、マスコミの扱い方がイマイチ小さ過ぎるようだ。

 テロリストとしてリクルートした北朝鮮人はまだ平壌に帰国していないし武器も持っていない。

 アメリカの情報機関と暗い密室で手筈を打ち合わせしていた段階で「謀議」をしていたとして捕まったあるいは捜査されたのか。

 日本の明日を予測させる恐ろしい状況だ。

 しかも、北の発表が事実に基づいているのかどうかは誰も確認できない。

 ただ、アメリカがこの件に関して「ノーコメント」と言っていることから推察すると何らかの働き掛けがあったようだ。

 でっち上げの情報ならアメリカは全否定するからだ。