読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

利益が繋がれば‥‥

 《東京都議選まで2カ月を切り、小池知事は定数2の東京都荒川区で、公明党から立候補し都民ファーストの会が推薦する予定の慶野信一氏(40)の応援演説に立った。小池知事は集まった大勢の人を前に「改革しないといけないと引っ張ったのは公明党の皆さん。都議選で圧倒的な勝利を収めて頂きたい」と語った。都民ファーストの会が推薦する無所属の滝口学氏(46)も立候補予定で、小池知事は推薦する2人で荒川区議席を独占する狙いだ。滝口氏は民進党に離党届を出した鞍替え組。民進党は公認予定36人のうち14人が離党届を出していて、都議選の結果次第では蓮舫代表が辞任すべきとの声が上がる。都議会自民党は全面対決の構えを見せていて、小池知事との対決の先頭に立ってきた崎山知尚氏(51)が立候補予定。共産党から立候補予定の相馬堅一氏(63)は「公明党は、小池知事を応援すると言いながら築地市場豊洲移転問題で足を引っ張っている」と連携を批判している。》=朝日テレビニュース 17/05/04 23:30=。

 冷静に状況を見た両者の利害一致という所ジョージじゃない、ところだろうか❔。

 片方は全く姿を現さない池田大作を担ぎ、そして他方は市場問題を抱えその解決方法も見出せない小池百合子

 いよいよ築地の再構築という案も検討されているらしい。

 問題があると「対応組織」を立ち上げて先送りするというのは古巣自民党時代からの体質を受け継いでいるようだ。

 さて、公明党は背宣伝カーの色を「小池カラー」にしているらしい。

 まあ、もともと筋のない政党だからどうでもいいが、その政党が日本の政治に多大な影響を与える。

 そして、貧困ビジネスにも関わって密かに金儲けとか。

 意志のない人間の集まりというのはどう仕様もないようだ。

 そういう連中を利用している権力欲の強い連中。