読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

往生際が悪いと思ったら

 《12日に大阪市中央区内で飲酒運転をしたとして大阪府警に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕されたお笑いタレント・ガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者(31)が13日、釈放された。

 午後2時過ぎ、大阪府警南署から釈放されたガリクソン容疑者は、正面玄関で、集まった報道陣約30人を前に「申し訳ありませんでした」と15秒間、頭を下げた。
 
 容疑については「間違いありません。状況的に判断して、私が運転したとしか考えられない」と話した。濃いめのハイボール5、6杯を飲んだところまでは覚えているという
》=17年5月13日14時9分 スポーツ報知 =。

 犯人は私としか考えられない、刺したのは私だと思う、そんな言い逃れのような往生際の悪い奴だと思ったが、
濃いめのハイボール5、6杯で意識をなくすぐらいだから朦朧として運転し始めたのだろう。

 ということは悪いのはアルコールに酔っていると知りながら自動車に乗せた飲食店従業員だ。

 この種の事件であまり飲食店側が逮捕されたという報道は少ないが、警察はちゃんと仕事をしているのか❕。

 そして、この事件で不思議だったのは「パンクした車が停まっている」と警察へ通報した人がいることだ。

 パンクした車を見つけたら整備工場へ連絡するのが親切というものだ。