読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

学園天国安倍晋三

 《安倍晋三首相の知人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、文部科学省が、特区を担当する内閣府から「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向だと聞いている」などと言われたとする記録を文書にしていたことがわかった。‥以下略 有料記事》=テレ朝ニュース 17年5月17日05時00分=。

 学園天国

 権力者に取り入ったりツルムだけで金儲けのできる商法があるようだ。

 森友学園は挫折したがさて、こちらはどのような進展を見せるのか❗️。

 あちらは書類を処分したらしいが、籠池が保有していたメールが次々に表に出てくる。

 「去年(2016年)4月の設計会社と学園の顧問弁護士とのやり取りで「ボーリングした位置においては、3メートル以深には廃棄物がない」という事実を知りながら八億円の値引きを受けた籠池、そして財務省他の国の機関。

 書類は処分したから誰に責任があるのか有耶無耶になった森友に対して、こちらは文科省役員が文書記録していた。

 「官邸の最高レベルが言っている」「総理のご意向」とは、誰を指しているのかと疑問を持つまでもないようだ。

 安倍への忖度ではなく直撃した言葉が残されている。

 今までのように開き直る安倍晋三の表情が想像できて楽しい。