嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

下手な考え休むに‥‥

 《政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)は24日、首相官邸で会合を開き、安倍晋三首相は夏休みなどの長期休暇を地域ごとに分散させる取り組み「キッズウイーク」を導入する考えを表明した。

 同会議は6月上旬にもまとめる第10次提言に盛り込む方向で調整する。‥以下略》=時事通信 5/24(水) 18:55配信=。

 安倍晋三の頭の中で考えられた構想だとしたら、あっという間に雲散霧消だな。

 以前も休暇をずらすという案が出たが、悪評の集中砲火を浴びて消えてしまった。

 もういい加減に思い付きや誰かの入れ知恵をそのまま発表しないで、一ヶ月ぐらい熟慮しなさい。

 安倍では「下手な考え休むに似たり」か。

 それにしても、以前の自分が提案した案の行く末がどうなったのかを全く気にしないのか❗️。

 似たような失敗案を性懲りも無く提案する無能宰相。