嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

バカはバカ

 バカの周囲はバカばかりの様相。

 中国の国務委員楊潔※(※竹カンムリに褫のツクリ)と日本の外相岸田が昨日午後に会談をした。

 席上、岸田は外国との会談であるのを忘れ、自身が所属する宏池会の過去の会長が日中友好に果たした功績を話し、自身もそうしたいと述べたようだ。

 それは彼の思いだから勝手にやればいいが、公式の会談で派閥の自慢をする外務大臣がいるとは。

 相手が中華帝国の役員だから自慢をしたのだろうか❔。

 長い付き合いの親友のために力添えを惜しまない総理大臣、公けの会談で派閥の功績を自慢する外務大臣

 バカは喋っていい時かそうでないのかに気が付かないのか。

 昨日の国会で、またまた総理大臣のバカ発言。

 漢字の読み間違いはしょっちゅうらしいが、今回は笑い話では済まない。

 民進党の質問に例の如く、「私は(加計学園に)便宜を図ったことがない。そう言うなら(質問者が)証拠を出してくれ」と言い切った。

 もし出したとしても「怪文書」とか「ワケが判らない文書」とか言うだろう。

 第一、質問者が用意する証拠ではないと思うが。

 開き直りも甚だしい。