嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

難民の発生源はアメリカ

  《安倍首相は4日、ロンドンのテロ事件を受け、英国のメイ首相にメッセージを送り、犠牲者への哀悼の意を表するとともに、「困難な時に英国国民の皆様に心からの連帯を表明する。日本は、引き続き英国をはじめとする国際社会と手を携えて、テロと闘う決意だ」と伝えた。‥以下略》=読売 17年06月04日 23時06 太字by海つばめ=。

 自ら銃を携えて渡英し、ISと戦うつもりらししい安倍晋三くん。

 銃じゃなくて「手を携えて」だったか、行動で示して欲しいところだが。

 ところで、先月にマンチェスターで引き起こされた自爆テロ犯はリビアからの移民だったらしい。

 中東からの移民・難民が犯人とされるヨーロッパでのテロ。

 アメリカがアフガニスタンイラクリビア、エジピトに軍事介入しなければ生まれなかった難民。

 そう考えればISを生んだのはアメリカの覇権主義ということになる。

 自国領土外で紛争を引き起こすアメリカのやり方、影響を受け被害を受けるのは外国ばかり。