嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

小さな一歩を踏み外すと

  《政府は北朝鮮への圧力を強化するため、日本独自の制裁として北朝鮮籍の船舶が日本の領海に侵入するなどした場合、船体の没収を可能とする新法の検討に入りました。


 政府はすでに特定船舶入港禁止法に基づき、北朝鮮に寄港したすべての船舶の日本への入港を禁止する独自制裁を行っています。しかし、今の法律では、北朝鮮の船舶が日本の領海に侵入するなどし、拿捕(だほ)した場合でも船体を没収するなどの措置が取れず、北朝鮮に帰さなくてはなりません。政府は国連安保理の決議も踏まえ、北朝鮮に対し、より強いメッセージを打ち出す必要があるとして、日本の領海に侵入した船体の没収を可能とする新法の検討に入りました。また、没収する際などにかかる費用についても、予算措置するよう合わせて検討しています。》=テレ朝ニュース 17/06/06 17:01=。

 

 いよいよ開戦の時迫る❕❕。

 

 金正恩も自重するのを知らないとどうなるか判らないぞ。

 

 アメリカは北朝鮮が先に手を出すのを待つ戦術かもしれないが、日本は堪忍袋の緒が切れると自滅覚悟で突撃するから。

 

 領海侵犯の船舶没収といっても、その前に接舷とか制圧とかの行動が必要だと思うが。

 

 それは戦闘行為を引き起こす。

 

 相手は民間船とは限らないのだから。

 

 ところで、アメリカの航空母艦日本海から離れたようだが、日本海での日米共同演習は北朝鮮への「挑発」だと思うが、そういう視点で報じたマスコミはいなかったようだ。

 

 物事はどちらから見るのかで違ってくる。

 

 とはいえ、あまりにも傍若無人北朝鮮の行動には不快感も覚えるので仕方ないかな。

 

 そんな小さな(でもないか)出来事の積み重ねが大きな軋轢に繋がっていき悲惨な結果を呼んでしまう。

 

 いつまでも進歩のない愚かな人間。