嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

通学時間だ 練炭も置かれていた❕

  《6日、福岡県小郡市の住宅で、38歳の母親と小学生の長男と長女の親子3人が死亡しているのが見つかった事件で、3人はいずれも殺害された疑いが強いことが、警察の調べでわかりました。警察は、殺人事件と断定して捜査本部を設置し、現場の状況などを調べています。

6日午前9時すぎ、福岡県小郡市小板井の住宅で、中田由紀子さん(38)と長男で小学4年生の涼介くん(9)、長女で小学1年生の実優さん(6)の親子3人が死亡しているのが見つかりました。

 警察によりますと、母親の由紀子さんは1階の台所で倒れていて、涼介くんと実優さんは、2階の部屋で布団の上に横たわり、2人とも、首にひものようなもので絞められたあとがありました。
 ‥中略‥この家は4人家族で、6日は午前7時前に警察官の38歳の父親が出勤したあと、学校から父親に「子どもたちが来ていない」と連絡があり、近くに住む由紀子さんの姉が家を訪ねて、警察に通報していました。姉が訪ねた際、家の玄関の鍵は、かかっていなかったということです。

 警察によりますと、父親は「出勤した際は3人ともまだ寝ていた」と話しているということです。‥以下略》=NHK 6月7日 3時19分=。

 

 我が豪邸脇の道は小学校の通学路になっている。

 

 学校までは少し距離があるためか午前7時の少し前から子供達の声が聞こえる。

 

 一般家庭の母親なら朝食を食べさせてから学校へ送り出す。

 

 少なくともその時間帯には母親は起きているのが普通だと思う。

 

 まして、子供というのは早くに目を覚ますが、例外もあるかもしれない。

 

 そして、9歳と6歳の子供なら障害でもない限り育児で悩むというのもちょっと考えられない。

 

 この後の報道では練炭が置かれていて、自殺を偽装した可能性に警察が言及している。

 

 侵入犯ならそんな手間は掛けない。

 

 となると犯人は近くにいるのでは‥‥。

 

 まあ、勝手な推測だが。