嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

招待状が来た❕

 チャイムが鳴ったので窓を開けてみた。

 修理が必要なのか電池の入れ方が悪いのか音が篭ったように聞こえる。

 まあ、それはどうでもいいが、覗くとおばさんが何かを手に持って話し出した。

 多分勧誘だろうと思いポストに入れるように指示しておいた。

 しばらくして玄関に落ちていたものを見た。

 ちなみにうちの玄関ポストは安物なので一旦溜まることなくそのまま玄関土間に落ちる。

 拾ってみると、上部に「招待状」と書かれている。

 その下には「2017 エホバの証人の大会」と記載が。

 とうとうエホバの証人から招待されるほど大物になったのかと勘違いしてしまった。

 二つ折りの招待状を開くと大きい文字で「あきらめてはいけない」の文字が飛び込んでくる。

 諦めた時点で全てが終わるのだ、そうだ諦めてはいけないんだ。

 エホバの信徒よ、パレスチナの地へ赴きその言葉を人々に伝えよ。

 この歳になって諦めずに何かを成そうなんて気がないものに無駄な時間を掛けるな。