嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

卵子は女性蔑視か❔

  見たい番組も見るべき番組もないのでEテレにリモコンを合わせた。

 遺伝子関連の内容をやっていた。

 何気なく聞いていると、今まで聞いたことのない単語が飛び交っている。

 「精子とランが」と何回も聞こえてくる。

 精子とランの結合とも言っている。

 ラン❔、伊藤蘭か❔なんだろう。

 画面を見ると「精子とラン」と書かれているので理解できた。

 「精子卵子」のことだ。

 なぜ「卵子」を「ラン」と言い換えるのだろう。

 精の子は精子なのに卵の子は卵子ではいけないのか❕。

 女性の生理に関するので卵子という言葉は使用出来ないのか❔。

 新しい学識が発見されて精子はあるが卵子はないとされたのかな。

 それだと人類の種は途切れてしまうのではと思う。

 それとも、人類も雌雄同根で、精子からだけでも雌が生まれるのか❕。

 んーーっ、世の中の進歩にはついていけない。