嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

祝❕都議選大敗北

  《政府は北朝鮮からミサイルが発射され、日本のEEZ排他的経済水域)の内側に落下したとみられると発表しました。まもなくNSC国家安全保障会議)を開いて情報収集と分析にあたります。

 菅官房長官:「本日、午前9時39分ごろ、北朝鮮西岸より、弾道ミサイルが発射され、約40分間、飛翔し、日本海の我が国の排他的経済水域内に落下したとみられます。なお、現時点において、付近を航行する航空機や船舶への被害報告等の情報は確認をされておりません。総理には、本件については直ちに報告を行い、情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対し、迅速・適格な情報提供を行うこと、航空機・船舶等の安全を確認・徹底をすること、不測の事態に備え、万全の態勢を取ること、以上3点について指示がありました」

 菅長官によりますと、ミサイルは約40分間、飛翔したということです。また、日本政府関係者によりますと、通常のミサイルよりも角度を上げてより高く打ち上げた可能性があるということです。》=17/07/04 10:30) テレ朝ニュース=。

 グッドタイミングでミサイル発射、都議選大敗北から暫くは話題が逸れるだろうと、菅や安倍の心中を推し量ってみる。

 根強く囁かれる噂がある。

 安倍=自民党が危機状態になると北朝鮮がミサイルを打ち上げてくれるらしい。

 話題がミサイルの発射に移って自民党批判の声が消えるからというのがその理由だが。

 「通常のミサイルよりも角度を上げてより高く打ち上げた可能性」のあたりは都議選の結果を打ち消すために派手な打ち上げを演出したのか❔。

 自分たちが負の評価を受けないためには何でもします、のが自民党の体質だからあり得る「噂」なのか。