嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

酔えりゃ安上がり

  《サッポロビールは、中身が水の芋焼酎の見本品1本が誤って販売されていたと発表しました。他にも売られた可能性があり、確認を呼び掛けています。


 サッポロビールによりますと、営業担当者が取引先に見本品を置き忘れ、誤って商品として販売されたということです。中身が水の見本品は48本作られ、すでに30本回収したものの、残りの18本が確認されていないということです。誤って売られたのは3月発売の「赤からり芋720ミリリットル」の見本品で、6月に購入した客から「中身が水ではないか」と連絡があり、発覚しました。サッポロビールは「飲んでも健康への影響はない」としています》=17/07/10 22:59 テレ朝ニュース=。

 

 静岡県にはお茶が出る水道があるらしい。

 

 水道の蛇口をひねれば焼酎が出てくるようになればアル中天国だ。

 

 こちらの話題はペットボトル入りの「水」らしいが。

 

 取引先に見本を忘れてしまう営業マンも営業マンだが、お店の方も商品確認もしないで売っているのか❕。

 

 常識的に考えるとラベルに「見本品」とかの表示があると思うが、そんなものに気付かないほど忙しかったとか、ひょっとして暑さのせいで頭がボーッとなっていたとか。

 

 中身が水でも「焼酎」だと思い込んで飲めば酔えたかもしれない。

 

 人間、思い込みが肝心だ。