嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

電話一本で丸儲け

  《「あなたがアダルトDVDを見たので裁判を起こされます」などと嘘の電話を掛け、金をだまし取ったとして詐欺グループの資金管理担当の男が逮捕されました。

 

 会社役員の鹿野幹雄容疑者(40)は4月ごろ、新潟県の男性(50代)など3人に「NPO法人がアダルトDVDを観た人に裁判を起こす準備をしています」などと嘘の電話を掛け、裁判をやめさせる費用の名目で110万円をだまし取った疑いが持たれています。

 

 鹿野容疑者らの詐欺グループを巡っては、これまでに嘘の電話を掛けたとして男3人が逮捕・起訴されています。警視庁によりますと、鹿野容疑者はこの詐欺グループの金の管理をしていたとみられています。これまでに鹿野容疑者が管理する口座には去年9月以降、6000万円の入金がありました。》=17/07/22 17:47 テレ朝ニュース=。

 

 振り込め詐欺とか駅で待ち合わせて受け渡しという方法よりも簡単。

 

 NPOが引き起こす犯罪は数多いからこれもその類いだろうと思ったら、NPOの名前を利用しただけか。 アダルト物を見るのに引け目を感じる人がまだまだ多いようだ。

 

 家族にそんな光景を見られるとちょっと恥ずかしいけどそれは笑い話で済むはずだ。

 

 自分の部屋を片付けられて大量のDVDをゴミ処分されたのは私だ。

 

 ほとんどは社会、科学関係だったが。

 

 デッキにテープを絡ませてしまったのもあったが、まあ、それを咎め立てるのもバツが悪いので黙っている。

 

 AV解禁を早期に実現しないとまだまだこの種の被害は続きそうだ。

 

 ピンク産業特にAVはヤクザの「シノギ」だと言われている。

 

 それなのに、警察はその方面の取り締まりには甘い気がする。

 

 DMMと森気楼との深いつながりは云々されるが、警察も関心を持たないようだ。

 

 ネットでAVを自由に手軽に鑑賞できるようにすればAVを見たと言って文句を付けられることもなくなる。

 

 死期の近い私にはそれはどうでもいいか。

 

 あっ、死期と言っても1年後か5年後か10年後かは予測できないが。

 

 まあ、100年後とかはないだろう。

 

 どちらにしても、電話一本でこんな簡単に金儲けができるとは、世の中は頭のいい奴が勝つように出来ているのか❔。