嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

飽きたよ❗️パフォーマンス

  《2020年東京オリンピックの開会式は24日からちょうど3年後です。東京都庁では朝から、小池百合子知事と都内の会社員らが機運を盛り上げようとラジオ体操をしました。》=17/07/24 11:52 テレ朝ニュース=。

 本人にはそういう気はないかもしれないが、どうにもパフォーマンス臭がして仕方ない。

 くだらないことに熱意を注ぐよりもさっさとオリンピック中止を決断した方がよくはないか。

 国立競技場建設に携わる若い現場監督が自殺したらしい。

 信じられない超過勤務だったらしい。

 実直な日本人は期日に間に合わせる為に頑張ってしまう。 

 果実はゼネコンと政治家がもぎ取るのに。

 実際の建築費が莫大だとか設計のやり直し。

 それが工期の遅れを生み、しわ寄せが現場に押し寄せる。

 それも、これも建築費のピンハネで稼ごうとする政治家の所為だ。

 新国立競技場建設に疑問も持たず、現状の競技場の補修や改築を推進しなかった関係各位の努力のお蔭だ。

 そのため工期に影響し、ゼネコンと政治家を潤わせる新競技場に金を注ぎ込まなければどれだけの都民の生命が救われたか❗️。

 東京都民ではない私には関係ないが、都民からすればはらわたが煮えくり返る出来事だ。

 今からでも遅くはないからオリンピックの中止を。

 福島原発事故のの跡始末も終わっていないのだから。