嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

一億 国策に協力だ

  二宮金次郎像とか、釣鐘とか、家庭にある鍋釜を国家のために❗️。

 いつか来た道だ。

 《20年東京五輪パラリンピック組織委員会が選手村の交流施設「ビレッジプラザ」で使用する屋根や柱などの木材を全国の地方自治体から公募する方針を示したことが、インターネット上で批判されている。「五輪は搾取のための錦の御旗(みはた)ではない」などと無償で提供を受けることが否定的にとらえられたが、組織委は「全国各地の自治体から『無償でも』と申し出があった。双方に利益があるのだが」と思わぬ反応に困惑している。》=7/25(火) 20:55配信 毎日新聞=。

 ついにここまで来たか帝国日本の再来。

 かつて、街にある寺の梵鐘、半鐘が消えた。

 全ては大東亜共栄圏のため。

 神国日本が世界を支配する戦争に使われた。

 その結果、二発の原爆が落とされ、日本は業火に包まれた。

 進め一億火の玉だ❗️ 欲しがりません勝つまでは❗️アジアが手に入れば日本はその盟主として君臨できると国民を煽動した天皇家と政治家、軍部の一部しか責任を取らず、多くの民が殺されていった。

 この前開催されたオリンピック以降、東京は建設フィーバーが終わり建設労働者の多くは職を失った。

 大阪万博でも似たような有様だった。

 儲けたのは所有地を国家に買わせた連中とか、そういう連中だ。

 過去を見つめない日本は何回でも同じ過ちを繰り返す。

 そこにつけ込むのが明治維新で権力を掌握した欧米の配下たちだ。

 壬生浪と呼ばれた幕府の犬と天皇を利用した犬と、どちらがよりマシだったのか。