嵐を呼ばない海つばめ      原則敬称略

真贋を問い疑問に感じた事を口に出したい

ムカットミサイル

 《金正日(キムジョンイル)総書記の元専属料理人、藤本健二氏(仮名)が25日夜、毎日新聞の取材に応じ、再訪した北朝鮮金正恩(キムジョンウン)第1書記と面談したことを明らかにした。相次ぐ核ミサイル実験について金第1書記は「戦争する気はない。外交の人間がアメリカに近づくと無理難題を突き付けてくる。むかっとしてミサイルを発射している」と発言したという。 》=毎日新聞2016年4月26日=。

 去年の記事だが、一国の統率者がこんな感情で自国民を窮地に陥れているのはいかんだろと思い、転載した。

 まるでヤンキーかヤクザのような対応だ。 

 あいつはムカつくから「殴りに行こうぜ」みたいな。

 あるいはムカつくから「覚せい剤だ」みたいな行動。

 北朝鮮人民の苦悩はまだまだ続きそうだ。 

 ムカッとして起こした喧嘩が本当の戦争になる日が来るのか❓。

 

 ※何時になれば改行システムの不具合が直るんだ❗️❗️。 これはエキサイトブログへのムカッと。